フラワーアレンジメント

M様邸、お祝いクリスマスリース

10月14日・15日とM様邸で完成見学会が開催されるので、お祝いのリースを製作しました。
クリスマスが近いので、今回はアレンジメントではなく、リースのプレゼントです♪

2種類のユーカリをベースに、胡桃やシナモン、ニゲラオリエンタリス、アクセントにソフトライスフラワーをあしらい、シックにまとめました。
今回のリースに使用されているユーカリは我が家の庭で育てたものをドライフラワーにしました!
見た目はもちろん、ユーカリやシナモンの香りも楽しんで頂けるリースです。
今回も、前日に見学会場のディスプレイもさせていただきますので、宜しくお願い致します。

M


| | コメント (0) | トラックバック (0)

T様邸 お祝いフラワーアレンジメント

10月10日・11日とT様邸で完成見学会が行われます。(クリアホームのお客様)
その完成見学会のディスプレイを今回も担当させて頂く事になりましたので、プレゼント用のフラワーアレンジメントを作成しました。

今回は、長期間お花を楽しんでいただけるように、ドライフラワーと造葉で作ってあります。

T様邸はモノトーンの素敵なお家だそうなので、スタイリッシュな空間に、ちょっとしたアクセントとしてこのお花も馴染んでくれると思います。

T


三重で家を建てるなら・・・http://www.clear-home.com/

フラワーアレンジメント | | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日のフラワーアレンジメント

01

母の日のフラワーアレンジメントということで、今回は私がレッスンに行って来ました。
葉ものを上手く使ってお花が映える様にアレンジしています。
母の日といえばカーネーションですが、今回は大輪のダリアが主役!後ろのピンクの花は芍薬です。


02


こちらは、あじさいがメイン。
あじさいの水揚げは難しいので、鋭い刃物で斜めに切り、茎の中にある綿の様な部分を取って、切り口を軽く焼けば長持ちするそうです。
ちょっと解りづらいですが、クリーム色のカーネーションがキュートです♪

シンプルなフラワーベースに個性的なお花を生けてプレゼントするのも面白いですよね。


| | トラックバック (0)