« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

お皿でアートを楽しむ

みなさんのお家にあるお皿はどんなものが多いですか?
私はなるべく無地のものを購入する様にしています。色は黒や白が多いです。
理由は、柄物だとすぐに飽きてしまう事と、無地でシンプルな物の方が、何かと使い回しが効くからです。お洋服と一緒ですね。

でも、いつもシンプルだとちょっと寂しいですよね。
そこで、手軽に自分好みのお皿にカスタマイズする方法をご提案します。
カスタマイズといっても、お皿に絵を描く訳ではありません。

まず、ホワイトのプレート皿とガラスのプレート皿を用意します。
あとは、自分の好きな物を間に挟み込む!
これだけです♪
おもてなしに使う場合は、バランス良く模様が見える様にチーズやケーキを少量盛り付ければキレイですね。

季節のお花を挟んでも良いですし、紅葉や大葉を挟めば、お刺身をのせても風情があります。

是非、お試しください。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »