« 暮らしを彩る小物たちvol.02「柳宗理 白黒食器シリーズ」 | トップページ | 桃の節句を祝う »

自宅で楽しむ和カフェ

先日出品した、テーブルウエア・フェスティバル2010 第18回テーブルウエア大賞〜優しい食空間コンテスト〜 特別審査部門 で奨励賞を頂きました。
今回は、その時のテーブルをご紹介します。

テーマは、自宅で楽しむ和カフェ。

真ん中には黄色い和菓子。一人1つずつの急須が、ちょっとした特別感を演出します。
湯呑みの代わりに置かれている白い器は、なんと私のお気に入りのケーキ屋さんのプリンが入っていた容器です!最近は、陶器の器に入ったお菓子も多くて、食べた後はつい再利用を考えてしまいます。(笑)
シュッとしたスマートなシルエットがこのテーブルにはぴったりでした♪
他にも、普段テーブルコーディネートでは使用しないアイテムがこのテーブルには隠れています。

自分が楽しむ事、大切な人を喜ばせる事が第一のテーブルコーディネートです。皆さんも自由な発想で楽しんでみてくださいね。Photo


|

« 暮らしを彩る小物たちvol.02「柳宗理 白黒食器シリーズ」 | トップページ | 桃の節句を祝う »

テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207258/33306459

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で楽しむ和カフェ:

« 暮らしを彩る小物たちvol.02「柳宗理 白黒食器シリーズ」 | トップページ | 桃の節句を祝う »