« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

十六夜の夕餉【ドームやきものワールド テーブルコーディネートコンテスト銀賞受賞】

名月の名残を惜しみつつ、家族で楽しむお酒。シメの月見そばで心もお腹も満たされる夕餉をコンセプトにテーブルコーディネートしました。

※こちらは、11/20〜11/25まで開催されているドームやきものワールド テーブルコーディネートコンテスト入選&銀賞受賞作品です。
他にも、素晴らしい作品が多数展示されています!お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてくださいね。

ちなみに、このテーブルで使用された器は、MEISTERのZEBRA STRINGSと鋳心ノ工房の南部鉄器です。どちらもORIGINで購入しました。

Photo_2


山形鋳物の箸置き山形鋳物tatara 箸置き シェル(有限会社鋳心ノ工房) 山形


【釜定】南部鉄器 鍋敷き(L)


【信頼の日本製品】日本の鉄鋳物を代表する茶の湯釜の技法、文化を今日のライフスタイルに提案...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチョスでホームパーティ【ドームやきものワールド テーブルコーディネートコンテスト入選作品】

ピンチョスをつまみながら、家族や気の置けない友人と長く会話を楽しめるテーブルをコンセプトにテーブルコーディネートしました。
※こちらは、11/20〜11/25まで開催されているドームやきものワールド テーブルコーディネートコンテスト入選作品です。
他にも、素晴らしい作品が多数展示されています!お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてくださいね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのテーブル

もう来月はクリスマスですね♪
ホームセンターには既にイルミネ—ショングッズやツリーが売り場を占領しつつあります。
そこで、クリスマスのテーブルコーディネートをしてみました。

今回は、大人のクリスマスをイメージして、シックにまとめてあります。

ツリーが無くても、キャンドルとヒバの葉があれば、十分雰囲気が出ますので、お手軽ですね。
特別な日ですから、ナプキンはパーティー仕様にアレンジして、いつもより華やかな雰囲気を演出してください。

こんなテーブルで、いつもとは違ったクリスマスはいかがですか?


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M様邸、お祝いクリスマスリース

10月14日・15日とM様邸で完成見学会が開催されるので、お祝いのリースを製作しました。
クリスマスが近いので、今回はアレンジメントではなく、リースのプレゼントです♪

2種類のユーカリをベースに、胡桃やシナモン、ニゲラオリエンタリス、アクセントにソフトライスフラワーをあしらい、シックにまとめました。
今回のリースに使用されているユーカリは我が家の庭で育てたものをドライフラワーにしました!
見た目はもちろん、ユーカリやシナモンの香りも楽しんで頂けるリースです。
今回も、前日に見学会場のディスプレイもさせていただきますので、宜しくお願い致します。

M


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »