« 母の日のフラワーアレンジメント | トップページ | 父の日のテーブルコーディネート »

暮らしを彩る小物たちvol.01「NUSSHA」

Nuusya02_2


暮らしを彩る小物たちという事で、今回は私も愛用しているNUSSHAのテーブルウエアのご紹介です。

「NUSSHA」は、パリ+ミラノが発信する近未来生活の洗練されたエッセンスと、日本的なものづくりの美学が程よく融合したテーブルウエアで、VENIEシリーズは本物の布地(友禅)をポリエステル樹脂と一緒に圧縮形成し、表面をコーティングしているので、着物の様に簡単に汚れることもなく華やかな日本の美をお楽しみ頂けます。
NUSSHA

価格がリーズナブルな所も魅力の一つですが、ちょっとした色使いが素敵です。
ソーサーは、裏側が爽やかなグリーンなので表の友禅柄が多少重めなイメージでもいい感じで中和されています。
写真は、白い湯のみを使用していますが。手持ちのちょっと丸いガラスの器があれば、上に乗せて小鉢代わりに使っても下の模様が楽しめます。スープを入れてもOK!

Nuusya_2


スクエアボックスはお気に入りのお菓子を入れても良いし、お正月におせちを詰めても華やかになりますね。写真は中華おこわのおにぎりが入っています。



NUSSHA(ヌッシャ) ヴェニエ Sakura ムーントレイ T055



本物の着物生地を成型樹脂加工していますNUSSHA/ヌッシャ VENIE(ヴェニエ)/ティーホルダーLサ...



 NUSSHA(ヌッシャ)「VENIE(ヴェニエ)/ビスケットボックス」sakura

|

« 母の日のフラワーアレンジメント | トップページ | 父の日のテーブルコーディネート »

テーブルウエア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207258/29687152

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしを彩る小物たちvol.01「NUSSHA」:

« 母の日のフラワーアレンジメント | トップページ | 父の日のテーブルコーディネート »