« 端午の節句簡単ディスプレイ>03 | トップページ | 暮らしを彩る小物たちvol.01「NUSSHA」 »

母の日のフラワーアレンジメント

01

母の日のフラワーアレンジメントということで、今回は私がレッスンに行って来ました。
葉ものを上手く使ってお花が映える様にアレンジしています。
母の日といえばカーネーションですが、今回は大輪のダリアが主役!後ろのピンクの花は芍薬です。


02


こちらは、あじさいがメイン。
あじさいの水揚げは難しいので、鋭い刃物で斜めに切り、茎の中にある綿の様な部分を取って、切り口を軽く焼けば長持ちするそうです。
ちょっと解りづらいですが、クリーム色のカーネーションがキュートです♪

シンプルなフラワーベースに個性的なお花を生けてプレゼントするのも面白いですよね。


|

« 端午の節句簡単ディスプレイ>03 | トップページ | 暮らしを彩る小物たちvol.01「NUSSHA」 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207258/29489321

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のフラワーアレンジメント:

« 端午の節句簡単ディスプレイ>03 | トップページ | 暮らしを彩る小物たちvol.01「NUSSHA」 »