« 子供の日パーティーレシピ03 | トップページ | 端午の節句簡単ディスプレイ>01 »

テーブルコーディネートは敷居が高い?!

みなさん、テーブルコーディネートと聞いて何を連想されますか?
私の母は、以前こんな事を言っていました。
テーブルコーディネートを習いたくて、体験教室に行ったんだけど、先生がブランド物の食器ばかり使ってて...。とても素敵なんだけど...。あれでは続けられないかな。

つまり、素敵なんだけど習う為にはブランド物の食器やお花を毎回買わなくちゃ行けないのかしら?!
それは金銭的に考えても気軽には始められないわ。と思ってしまった様なのです。

そう考えると、確かに敷居が高いですよね。

でも、好きでブランド物の食器を使われる方はさておき
食器はブランド物でなくても十分素敵なテーブルコーディネートは出来ます。
食器は白や黒のシンプルな物を揃えれば、使い回せて毎回大活躍してくれます。
百円均一の商品だって結構使えちゃいます!
お花を毎回買わなくても、自宅の庭やベランダで育てている植物や冷蔵庫の野菜を使って安く、楽しくテーブルコーディネートを楽しみましょう。


三重で家を建てるなら・・・http://www.clear-home.com/

|

« 子供の日パーティーレシピ03 | トップページ | 端午の節句簡単ディスプレイ>01 »

テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207258/29367064

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルコーディネートは敷居が高い?!:

« 子供の日パーティーレシピ03 | トップページ | 端午の節句簡単ディスプレイ>01 »