« テーブルコーディネートは敷居が高い?! | トップページ | 端午の節句簡単ディスプレイ>02 »

端午の節句簡単ディスプレイ>01

01

今回のディスプレイは、端午の節句という事で、ポイントとなる部分を青×黄土カラーで和モダンに仕上げています。
菖蒲があれば簡単に華やかなコーディネイトになるのですが、今回は、しめじを生けてみました。そうずばりこの子はスーパーで安い時には88円で売られているブナ○ーちゃんです。
足元(根っこ)は見えるとかっこわるいので、観葉植物の葉っぱを拝借して巻きましょう。ホッチキスで留めると簡単です。

端午の節句は、伝統ある行事ですから、お敷きやお膳できっちりとした和の雰囲気も演出しましょう。
お膳は、ひな祭りやお正月にも活躍してくれますから重宝します。
新品のものを揃えなくても、渋みの効いた年代物がオークションや古道具屋さんで扱われていますのでチェックしてみてください。

>端午の節句簡単ディスプレイ02へ続く


三重で家を建てるなら・・・http://www.clear-home.com/


|

« テーブルコーディネートは敷居が高い?! | トップページ | 端午の節句簡単ディスプレイ>02 »

テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207258/29367762

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句簡単ディスプレイ>01:

« テーブルコーディネートは敷居が高い?! | トップページ | 端午の節句簡単ディスプレイ>02 »